SSブログ
スポーツ ブログトップ
前の3件 | -

はなももマラソン [スポーツ]

更新を怠っている間に、ランニングに目覚めました。

詩史とのジョギングから端を発し、仲間に誘われて30km走の大会『30k』に出場することに。その為に一人のトレーニングを開始。何とか3時間30分を切ってゴールができました。そして……。

 

何と大それたことに、ハーフマラソンも未経験のままでフルマラソンへチャレンジ!

茨城県古河市で開催された『第3回サンスポはなももマラソン』に参加してきました。

できる限り毎日、数キロは走り、週末はできるだけ20キロを走り、遂に当日を迎えたのでした。DSC_1332.JPG

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なでしこに学んで欲しい事 [スポーツ]

サッカーワールドカップ。日本はグループリーグ敗退の危機に瀕している。
大会前の親善試合で良いカタチでの得点もあったザックジャパンなのに、何がいけないのか?
素人ながらによく考えて試合を見ていると、2つのポイントが浮かんだ。そして、その2つのポイントはどちらもサッカー女子日本代表の『なでしこジャパン』が持っているモノなのだと気付いた。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年の挑戦表明 [スポーツ]

その年の目標を毎年1月に設定しているのですが、今年はどうも決まりませんでした。

しかし3月くらいからふつふつと「挑戦」への意欲が沸き始めましたので、心のままに「挑戦」を目標としてがんばってみたいと思います。

挑戦1

ヴィンテージモトクロス参戦

SP忠男の社長・忠さんが参戦する事になり「出ようかな」と思っただけです(笑)。

実際はオフロード走行が大の苦手(苦笑)。でもそこから逃げてばかりもいられないのではないか? と思った次第です。

こちらの模様はブログでお伝えするか、雑誌媒体でお伝えするかはまだ未定ですが、何とか人並みに走れるようにがんばってみます。

まだ一度も練習してないんですけどね(苦笑)。

 

 

挑戦2

フルマラソンへ参加

バイクで走るのは好きですが、自分の足で走るのは大嫌いでした(笑)。でも友人から誘われ、煽られ、やってやろうじゃないか! と思ったのです。

現在は『ちばアクアラインマラソン』へ申し込み中。

ただし初のフルマラソン参加となるので、落選するかもしれません。

短くても良いから、何かしらのマラソンには参加するつもりでします。

こちらは別にやっているブログ『写真と言の葉綴り』 でお伝えするつもりです。

 

挑戦3

富士山登山

これは3度目の挑戦となります。

過去は撮影で1回、甥っ子1号が小学6年生の時に1回挑戦し、無事に登頂しています。

今年は甥っ子2号が小学6年生となりますので、連れて行こうという事になりました。

前回から3年、僕も年取っているので、楽な挑戦ではないかと思いますが、何とかがんばってみます!

 

 

上記3つの挑戦を今年はやります!

いずれも体力が大切なので、3月末からジョギングを開始しました。

大丈夫かなぁ? 不安だなぁ。でもがんばろう!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の3件 | - スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。